ペトロマックスの調理器具は優秀だぞーーう!

ペトロマックススキレット1ハンドル

ペトロマックススキレット1ハンドル

ドイツのランタンメーカー!ペトロマックスは
意外や意外にも!?調理器具なんか出していたりします★

フライパンや鉄板など・・・
アウトドアー料理に使えそうな物から、
マグカップやケトルまで!

オシャレなアウトドアスタイルにピッタリですよ!

その中でも今日はキャストアイアンシリーズを紹介します。

 

 

頑丈で霧骨な鋳鉄製のその名も!キャストアイアンシリーズ

ペトロマックスダッチオーブン

ペトロマックスでは、鋳鉄製の製品が色々とあり、
ダッチオーブンや、フライパンなんかは、かなり人気です。

まず、こちら~

【ダッチオーブン4サイズ!】

ペトロマックスのダッチオーブン

ペトロマックスダッチオーブングリル

ペトロマックスダッチオーブン4サイズ

1番小さいサイズは、 25.5 × 22 × 16㎝

その次が、36.5 × 33 × 16㎝

次が、36.5 × 33 × 19.5㎝

1番大きいサイズが、42 × 39 × 20㎝

小さい物はソロキャンやカップルキャンプに使えるし、
1番大きい物なら、大人数のキャンプで活躍できますね~。

気になる値段ですが、ネットだと定価より安く販売してます。

ボタン

 

ペトロマックスのランタンでも、調理器具でも、もし探してる物があるなら、
このショップは1度はチェックするべし!です。

色々とペトロマックスの取り扱いショップは探しましたが、
相対的にみても、このショップが1番品揃え多いし、
さらに!定価より安い!!!

私の大好きなショップであります!

 

 

スキュレット!もかっこいい!(フライパンの事ね)

ペトロマックススキレット

スキュレットって・・・・よくきくけど、日本で販売するならばフライパンて言えばいいのに・・・
と、思ってる私ですが、爆

ペトロちゃんからは、2種類のスキュレット(フライパン)が出ていますよー。

 

【1バンドルスキュレット】

ペトロマックススキレット1ハンドル

ペトロマックスの鋳鉄製・製品全てに言える事ですが、
品質が良い鋳鉄製スキュレットは、熱をじっくり、じっくり・・・つたえて行くので
食材の本来の旨みを引き出してくれるんだって!!

 

 

【2ハンドルの方がオシャレかも!】

ペトロマックススキレット

これは、2ハンドルのスキュレットですが、

なーんか、こっちフライパンの方がオシャレに見える気が・・・

だけど、調理器具ですからね。オシャレだから買い!って訳にはいきません。。。使うシーンによって選ばなくては・・・汗

 

 

使い終わった後や、1番はじめに使う前の、下準備は必要ですが、
長く良い物を使いたい、物を大切にするタイプの人へは買いぃぃ!な、キャストアイアンシリーズでした。

大きさはそれぞれお、3種類(だったかな?)でてまして、
もちろん、定価よりお安いいつもの、ショップさんで、
値段はチェック済~www

ボタン

 

 

キャストアイアンシリーズまとめ

実はペトロマックスって、色々な、調理器具があるんですが、
ダッチオーブンは、かなりおすすめのようです。私は持ってないので、なんともわかりませんが、
クチコミや雑誌で見かけて、その優秀さ!に憧れています。。。

でも、私みたいに、「ダッチオーブン他メーカーで買っちゃったしな~。」
って人へ、おすすめなのが、これ!

ペトロマックスダッチオーブン

ジャジャジャーン!
「ローフパン」です★

ローフパンを、わざわざペトロちゃんで買っちゃう自分!?
ってのが、嬉しさ倍増アイテムなんですけど、爆
私、変ですかねー??ww

もちろん、このローフパンもキャストアイアンシリーズなので、品質はお墨付き!

さらに!考えたのが、ソロキャンの時に持っていけば、ローフパンがダッチオーブンとして早変わり!!
ちょっと、温かいスープ飲みたいな~。って時、1人だって、2人だって、あるじゃないですかー?!ww
そんな時は、これでポトフを煮込むのであります!

大きいダッチオーブンを今さらもう1個買う気にはなれないけど、
ローフパンは持ってないから、ペトロマックスで★

詳しい記事はここでも書きましたので、よかったら読んでみてください。

ソロキャンプで使える!ペトロマックスのダッチオーブン

ソロキャンプで使える!ペトロマックスのダッチオーブン

ペトロマックスのダッチオーブン

ペトロマックスダッチオーブン!

ドイツのランタンメーカーであるペトロマックス!
実はアウトドア的!調理器具も豊富で、
鋳鉄製のキャストアイアンシリーズは機能性がよいと評判です。

ダッチオーブンも3サイズでていまして、
今日は、ソロキャンで使えるダッチオーブンを紹介します!

 

小さいサイズのダッチオーブンが使える!

ダッチオーブンペトロマックス

ペトロマックスのダッチオーブンは3サイズ展開ですが、
ソロキャンなら、このサイズがちょうどいい!

2.8L容量で、定価は¥7.271!!

ボタン

値段も安いし、ちょーどいい感じヽ(´▽`)/

だけど・・・
毎回ソロキャンならこのダッチオーブンで事足りるけど、
たまに、人数が多くなるキャンプとかだと、これは使えませんよね。。チーン

だからといって、

大きいダッチオーブンを買ってもソロじゃー邪魔だし・・・

 

という事で考えたのが、これ!

ペトロマックスダッチオーブン

じゃじゃじゃーん!

これ、実はパンやケーキを焼く、ペトロマックスのローフパン!
ソロキャンなら、

ローフパンをダッチオーブン代わりにすればよくない?!
と考えたのであります!ww

というのも、このローフパン、サイズ的には、2.4Lと、ペトロマックスFT3(小)とほぼほぼ、同じ。

 

んでもって、人数が多いキャンプの時用には、
大人数用のダッチオーブンを1個用意しておけば、
ローフパンはケーキやパンを焼く道具として使えばいい!

ソロキャンではローフパンはダッチオーブンとして使えばいい!

と思った訳です。ww

 

わざわざ、小さい「ペトロマックスダッチオーブンFT3」を買わなくても、
ローフパンがあれば、大人数キャンプでパン焼きとして楽しめるし!

 

ローフパンの気になる値段は?

ローフパンだから、ダッチオーブンより高いかな?
なーんて思いましたが、定価は¥8.100!!  やっぱり・・・

でも、いつもの通販サイトで探したら。。。
¥6.210!!!

ボタン

う・う・嬉し~ーーーーい!!!ww
1番小さいダッチオーブンFT3より
安いじゃないかーーー!!!

ペトロマックスが豊富でなぜか?!安いこのショップは
本当に期待を裏切らないな~!!
いつも、いつも、ありがとうございます!ww

 

ソロキャンでのダッチオーブン選び まとめ

ペトロマックスダッチオーブングリル

今日はソロキャンでも、ダッチオーブン料理が食べたい!
という考えから、記事を書いてみました。

とくに、冬にさしかかる頃のキャンプだと、あったかいポトフとか
食べたくなるんだよな~。
じゃがいもと、適当に肉を入れて、フーフーして食べたいのです。

だからといって、毎回ソロな訳じゃないから、
小さいダッチオーブンを買うのはもったいないし・・・

とか、とか、とか、色々考えて、躊躇してましたが、
このペトロマックスのローフパンを見つけて、
「これはいい!」と思い、記事にしてみました。

形が四角形なので、ダッチオーブンの様にうまく出来るか?
ちょっとわかりませんが、
そこは、ペトロマックスのキャストアイアン(鋳鉄)シリーズという事を信じて!
やってみたいと思います!